2006年06月30日

今週もモツモツ(*´∀`*)

後場はノンビリ(*´∀`*)

NIC<5742> 168000円 → 169000円 (+1000円)
IDU<8922> 335000円 → 335000円 (±0)
カブドットコム証券<8703> 210000円 → 211000円 (+1000円)

後場の収支 +2000円
今日の収支 +30000円
手数料 2100円

NICは寄ったあとちょっとして↓のところを買い。
買ったあとすぐに166まで下がった。。。もうIPOドキドキ。
でも戻ってくるだろうなーと1ティック上で指し。
上がってきた時に逃げ遅れてそのまま約定( ゚∀゚) JQめ!

IDUは失敗したなー。
ソフトバンクも上がってきてたし新興もそこそこ動くだろうと思ったんだけど。
不動産、前場は元気良かったのになぁ。
ほかの勝った銘柄の売買より、IDU同値撤退の判断が今日一番のGJかも。

カブドットは・・・この前、寄り前外資動向で買いセクターに証券が入ってた日に
引けにかけて急に上がったから買ってみた。
211が1回買われた時に欲張って売りそこなってショボーン。
持ち越してもいいかなーと思いつつ、211に並んでたらもう1回デカイ買い。
約定きてビックリ(*´∀`*)ヨカタ。

IPOの急落は・・・IPOはやっぱりキケンぽ。
NICも。。。引け139。私が売ったとこから3万も落ちてるよ(;´Д`)

今日はなんとなく気持ちより体力的に疲れた感じw
まぁまた来週デス(*´∀`*)モツカレー。
posted by 鮎(ミ) at 15:19| Comment(3) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からやらかしまくり。

前場モツモツ。

メディカルシステムネット<4350> 153000円 → 156000円 (+3000円)
メディカルシステムネット<4350> 150000円 → 158000円 (+8000円)
ITX<2725> 153000円 → 160000円 (+7000円)
デジタルスケープ<2725> 191000円 → 201000円 (+10000円)

前場の収支 +28000円

メディシスは寄ったあとすぐに買い。ピコンしてたとこに特攻。高値掴み(;´Д`)
150000で買えた1枚は・・・朝一に指し負けた分の取り消し忘れ。。。
落ちてきた時に約定( ゚∀゚) なにこのラッキーパンチw
メディシスは朝一で元気に動いてたら、とりあえずS高つけるっていうイメージが。
前にそれで「あー買えば良かったー」ってガックリしたのを覚えてて今日はガッツいってみました。

メディシス撤収のあとすぐにITXに移動。
登録してるページが同じだったから動いたのがすぐに分かったです。
これもラッキーだw でも売買は初めてで良く分からなかったから
上がったところですぐに売り。S高に張り付くとは。。。

デジタルスケープも・・・メディシスとITXと同じページに登録してある銘柄。
190−193あたりでウロウロしてる時に買ったんだけど、諦めかけたらピコン。
ちょと早売りだったけど満足デス(*´∀`*)

前場はこの3つで疲労困憊。
買う時に値幅を見てなかったから、メディシスが朝一で既に
もうS手前だって気付かなくて、ガクブルしたり。
たぶんS高が158って最初から知ってたら、チョト様子見ようとか考えちゃって
買ってなかったと思う。

引け前はオンコセラピーをチャック。
151に並んだんだけど買えなかった。。。下すぎw
せめて152なら買えてたかなぁ。
日足を見たら追いかけるのはキケンっぽかったから弱気でした。

ケネディクスとかクリードとかがちょっぴり頑張ってたね。
でもなんか↑が重たい気がして手が出せず。
ケネディクスのほうは25日線までまだ少し余裕があるからイイかもと思ったんだけど。
あと直近IPOが今日も元気なのかな。。。

日経はなんかジリジリ下げでイヤンな感じ。
上がるならとっとと上がってください(*´∀`*)
posted by 鮎(ミ) at 11:26| Comment(0) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょwwwww

って言いたくなるよね。
NYは11190.80(+217.24)、NASDAQは2174.38(+62.54)
CME15510( ゚д゚)ポカーン
まぁいいよアメリカは。アメリカは許す。
だけどこのCMEは何なのよさ。。。今日は400円クラスのGUですか?

こんな日は何したらよかですか。
どうしようかなぁ。
直近IPOばっかりじゃなくて、新興全体が良く動くようならやっぱいつもの新興。
新興より直近IPOが動くようなら、東1で地味にいきますか。
でも東1だと高く寄ったあとヨコヨコかもしれないし。。。ワカラン(´・ω・`)

日経↑で活況なら証券とか良さそうかな。

外資は510万株買い越し。金額ベースでも少し買い越し。
買いセクターに不動産キタコレ(・∀・)。あと証券もある。

とりあえず、寄り天だけはカンベンしてよー(*´∀`*)


「外国人、4−6月は日本株売り越しへ」
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hot.cfm?id=d2c2903o29&date=20060629
4年ぶりの売り越し。。。へー。
「米株安が引き金となり1兆円強売り越した2002年7―9月期以来の売り越しとなる公算が大きい。」
いつもいつもアメリカ次第なのか。

「5月のサラリーマン消費支出、実質2.7%減――全世帯は実質1.8%減」
「5月の全国消費者物価0.6%上昇」
「5月の有効求人倍率1.07倍――前月比0.03ポイント上昇」
「5月の完全失業率4.0%・前月比0.1ポイント低下」

「米0.25%追加利上げ、FF金利は年5.25%に」
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hot.cfm?id=d3k2900o29&date=20060629
posted by 鮎(ミ) at 08:45| Comment(0) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

頭痛が痛いって。。。

プギャーm9(*´∀`*)プギャーって突っ込みが欲しかったよ(*´∀`*)フフフ

昨日の夜から頭痛と微熱が。。。(;´Д`)
今日はお昼くらいに起きて、お蕎麦を食べたあとはダラダラとザラ場を見てオチマイ。
スレには寝るって書いたけど、後場は見てたよ(・∀・)

途中何度かモジュレとかフィスコを買ってしまいそうになったけど買わなかった。
今日のこの体調じゃ、買ったあとウマイこと上がってくれれば適当に利確はできるだろうけど
損切りになったら絶対にまともに考えられない。。。って思って踏みとどまったです。

で、引け前にクラスターの比例に1枚並んで終了。
ちょwww 1枚ってw 買う気ないでしょwww
って自分突っ込み入れましたよ(*´∀`*)
とりあえず何か注文したかったんだよーテヘ。
当然ハズレですけど。。。なんでストップ高なのか分からないし、まぁいいです(・∀・)


 ヤフー<4689> 三井住友銀行と業務提携。(JNB銀行)
 バリオセキュア<3809> 18年5月期と19年5月期の業績見通し○。
 サイバーエージェント<4751> 月次△。(前年度比+、前月比−)

 SBIベリトランス<3749> 第1四半期の見通し報道について「確定していない」とのこと。
 フォーサイド<2330> 特別損失発生。

あまり魅力的なIRがねーのれす。。。
バリオは今日特売りで終わったんだよね。でもけっこうイイ数字出てるよ(*´∀`*)


「「日銀総裁が12万ドルの外貨預金」民主が公表」
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060629AT2C2903I29062006.html

「電通、台湾に鉄道向け広告で新会社」
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060629AT1D2905I29062006.html
電通、ずっと落ちてるからなぁ。
あまりインパクトあるとは思えないけど、反転のきっかけになるかな。

「5月の建設機械出荷額31%増、44カ月連続プラス」
「工作機械の受注短観、7月見通しもプラス」
「5月の都市ガス販売量10.9%増、29カ月連続プラス」
「5月末の普通鋼鋼材在庫、前月比5.6%増」
めんどくさいからタイトルだけ(*´∀`*)
在庫増は良くないニュース?
posted by 鮎(ミ) at 23:40| Comment(4) | IRチャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

疲れた(*´∀`*)

先生ありがとう!!!

フィスコ<3807> 222000円 → 246000円 (+24000円)
サイボウズ<4776> 129000円 → 137000円 (+8000円)

今日の収支 +32000円
手数料 525円

疲れたー(*´∀`*)
フィスコは朝の先生の書き込みを見て、寄ったあとちょとしてから買い。
下がったらナンピンしてやる!と思ってドキドキ特攻。
すぐに含み益になってくれたからけっこう余裕を持っていられた。
あとなんか先生が書いた銘柄ってことでチョト安心感も。

サイボウズはちょっと買い遅れ気味だったけど、思い切って買い。
上がってくれて良かったよー(・∀・)

どっちもやっぱり早売りだったけど。。。
まぁいいです。すごい疲れた。

今日はもう逃げます。おつかれちゃーん(*´∀`*)
posted by 鮎(ミ) at 10:15| Comment(3) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジルつえー。

アメリカよえーw
NYは10924.74(−120.54)、NASDAQは2100.25(−33.42)。
CMEは14890。。。さすがにコレはちょっと('A`)
せっかく15000固めに入ったのかっていう雰囲気だったのに
なんでCMEで割れて返ってくるのよさ。

今日もノンビリいきますか(*´∀`*)
そんなにヒドイGDしてるのはなさそうだけど。。。
まぁモモの動きに素直に付いてくしかないス。
でも昨日は「そろそろ、安いとこ拾えたと思ったら一日持っててもいいんじゃないか」って
思ったんだけど。。。まだまだモモ次第で急落とかありそうかな。

外資はまたまた売り越し。470万株。金額も売り越し。

今のトコ、バンダイビジュアルの気配が高い。
ちょっと高すぎ(;´Д`)

日経平均のサポートラインは15046と15109にあるらしいけど。。。
寄りから割ってたらサポート意味ナス。


「専門型サイト7社、全社が経常損益改善」
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/tegakari.cfm?genre=c3&id=c2e2700v27&date=20060628

「ナフサ、最高値更新・1トン651ドル」
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/tegakari.cfm?genre=c5&id=c1d2709127&date=20060628
posted by 鮎(ミ) at 08:42| Comment(0) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日も寝不足決定。

今日は後場開始早々、ママンと買い物に出かけちゃった( ,,・∀・)テヘ
なんか新興は上がってるのが多くてショボーン。
まぁ出かけるとき既に買い遅れ涙目だったけどね。。。

まぁまた明日(*´∀`*)
でもサカーのせいで明日も寝不足ネムネム決定。


 バンダイビジュアル<4325> 19年2月中間期連結・個別予想を上方修正。
  売上げ-、経常利益+9.7%、純利益+9.3%
 インテリジェンス<4757> 月次○。
 ダイユーエイト<2662> 19年2月第1四半期決算○。

いまいちインパクトに欠けるIRです。。。


「ブリヂストンの今期、純利益64%減に下方修正」
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/gyoseki.cfm?id=d2d2701827&date=20060627
64%減ってしゅげーねw アヤシイ新興みたい。

「武田、腎性・がん性貧血治療薬で米社から独占的開発・販売権」
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060627AT1D2706427062006.html

「バンダイビジュアル、アニメサイト運営会社設立」
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060627AT1D2706D27062006.html
posted by 鮎(ミ) at 00:19| Comment(0) | IRチャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

今日も早売り

前場モツモツ。まだ55分だけど。。。

SBIホール<8473> 48800円 → 49300円 (+500円)
JT<2914> 396000円 → 398000円 (+2000円)
カブドットコム証券<8703> 213000円 → 214000円 (+1000円)
NTTデータ<9613> 481000円 → 485000円 (+4000円)

前場の収支 +7500円

SBIは寄りで買い。売ったのは当然下がってきたとこじゃなくて上げてる途中( ゚∀゚)
なんですかコノ超早売り_| ̄|○

JTは寄りで買っとけば良かったなー。1回落ちると思ったんだけど読みがハズレた。
しかもこれも早売り。。。
398−399でちょっと揉んだ時に40万超えると思ったけど、もう売れちゃってたもんね( ゚∀゚)

カブドットはいいところで買えたと思うけど。。。前日比±0の215まで期待して
買ったんだけど上がりそうにないかったからサッサと売り。

先物↓の時はNTTデータでスタンバイ。
高く寄ったはずなのに落ちてるなーと気になってた。
マイ転したところで買い。でもちょっと買うのが早くて
買ったあともモモ↓だったからドキドキ。利確できてヨカタ(*´∀`*)

ノポジになってからは豆蔵や鉄人やアストマックスやサイボウズや・・・
いろいろ噴いてるなぁ。。。と思って見てた。見てただけ_| ̄|○

あー書いてる間になぜか先物プラ転((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
何か買っておけば良かったかな。
今日はけっこうあっちもこっちも良く動いてるね。

日経25日線の15181をとっとと抜けて、次の15250に挑戦してもらいたいゎ(*´∀`*)
posted by 鮎(ミ) at 11:15| Comment(0) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またーり。

今日もまたーりいくですよ(*´∀`*)
ただ眠いだけだけど。

NYは11045.28(+56.19)、NASDAQは2133.67(+12.20)
アガットル( ゚∀゚)
CMEは15145。

今日はIR銘柄のSBIチャック。
一枚くらいは寄りから突入してみようかな。
あとは・・・SBの状況を見て。かな。
今日も東1のほうがいいのかなぁ。
日経↑ならJTあたり25日線抜けGCに挑戦してくるかもと思ったり。

最近とっても元気のない新興不動産。
でも、クリードとかケネディクスはチャートを見ると反転↑になってるんだよね。
アセマネとかパシマネも続いても良さそうだけど。

外資はまたちょい売り。金額ベースも売り越し。
小幅売りが続いてる。
買いセクターに「証券」ハッケン!

日経平均の25日移動平均は15181。ちょと下がったね。
これは抜けそうかな。。。
サポートラインも15000台に出てきたみたいだし、今日もまた↑を見ていこう(・∀・)
ハズレませんようにw
posted by 鮎(ミ) at 08:43| Comment(0) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JQめ!!!

 SBIホールディングス<8473> 中間配当開始(600円)。

ぬぅ。せっかくこんな夜中にサカーを見ながらIRチャックしてやったというのに
イイ感じのIRがないではないか!
しかもインザーギが出てない(´・ω・`)

SBIホールって安いよね。。。安いと思うんだ。でも上がらないんだ。。。


「ジャスダック、1分当たり注文処理件数を2倍に引き上げへ」
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hot.cfm?id=d2c2603j26&date=20060626
やっとやる気になったか。。。と思ったら
「12月をめどにシステムの1分当たり注文処理件数を現在の2倍の1万6000件に引き上げると発表した。」
12月((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

「ディ・エヌ・エー、ネット公売の専用サイト開設」
http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20060626AT2E2600R26062006.html

「日産、2カ月連続で全項目マイナス・乗用車8社の5月実績」
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060626AT1D2607026062006.html
posted by 鮎(ミ) at 01:51| Comment(0) | IRチャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

(つ∀-)ネムネム

日本製紙<3893> 456000円 → 461000円 (+5000円)

前場の収支 +5000円

前場は寄りから見てた日本製紙を456で買い。
ずーっと持ってた(*´∀`*)
なかなかシブイ動きをしてくれるw
大きく崩れることなくゆっくり↑。
後場に持ち越ししようかと思ったけど、サキモモが怪しかったから
461に「売れればいいなー」くらいで並んだら売れちゃった(・∀・)
どっちでも良かったんだけどね。

豆蔵とかモジュレとかがちょこちょこ動いてたね。
日本製紙を売って、そっちに行ったほうがいいかなぁとも思ったんだけど。

後場はどうなるかなぁ。
なんとなく↓で始まりそうな悪寒(*´∀`*)

朝、今日は上を見ていこう(・∀・)とか張り切って書いちゃったら
下だね。。。またハズレたゎ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
posted by 鮎(ミ) at 11:16| Comment(0) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねもい。。。

先週金曜のNYは10989.09(−30.02)、NASDAQは2121.47(−1.51)。
CMEは15075。

「ソフトバンク、光回線サービス割安に・既設電話線併用」
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/tegakari.cfm?genre=c5&id=c1d2306m25&date=20060626

「7―9月産業天気図、化学・外食が改善」
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/tegakari.cfm?genre=c5&id=c1d160ak25&date=20060626

ソフトバンク、6月19日にみずほが新規レーティング開始してた。
で、目標株価が2800円だった。。。
このへんちゃんと見てれば2500円は超えてくるかも。とか分かったかもねン。

他の格付けでチョイと気になったのはUBSがテンプスタッフを
新規Buy2で249000円目標(6月22日)。
テンプ249000円はさすがにちょっと高すぎ・・・。いや、どうなんだろうw

そうそう。金曜日になんでこんなに上がってるんだろうって思ってたエリアリンクは
分割だったんだね。ラ・パルレとかも。
エリアリンクは1:4だから。。。40万以上ないとやりづらくなっちゃうね。
まぁ。やりづらいっていうのは超個人的意見だけどw
なんか10万以下の株って買いづらい。

外資は今日もちょっぴり売り越し。でも金額ベースではフラット。
買いセクターに「紙パルプ」が入ってる。
ちょっと前に三菱製紙を184円で買いたいなぁと狙ってた時があったけど
今見たらその後すんごい↑↑チャートになってて230円。。。
動きの乏しい三菱製紙とは思えないメチャクチャなチャートにワラタ。
それに比べるとちょいと上げが足りなさそうな日本製紙あたりチャックしてみますか(・∀・)

フィスコによると、日経平均の上値抵抗ライン(レジスタンス)は15212と15300。
あと上にあるのは25日移動平均の15209。
最近いつも下ばっかり見てたから、今日はちょいと上を見ていこう(*´∀`*)


夜はついついサッカー見ちゃって、一日中いつもいつも眠い感じが続いてる('A`)
今日はイタリア-オーストラリアがあるYO!
ちょっと前までインザーギ大好きだったYO!
インザーギガンガレ(*´∀`*)
posted by 鮎(ミ) at 08:40| Comment(0) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

今日はベッカム(・∀・)

 デザインエクスチェンジ<4794> 18年12月期連結予想を上方修正。
  売上高+11%、経常利益+24%、純利益+23%

 メディアシーク<4824> 18年7月期連結・個別予想を下方修正。
 サンフロンティア不動産<8934> 新株発行35000株。

デックスってなんとなく新興のアヤシイ会社っぽいイメージなんだけど
けっこう上方修正出すよね。


「福井総裁の辞任望まず・経財相「市場にマイナス」」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060625STXKA009625062006.html
もうどっちでも( ´_ゝ`)

「利上げ「年内2回」観測後退・福井総裁の拠出問題響く」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060625AT2C2304224062006.html

「米でもファンドの疑惑浮上・調査のSEC担当者解雇」
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20060625AT2M2401824062006.html
posted by 鮎(ミ) at 22:15| Comment(0) | IRチャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

落ちるナイフでわくわく。

毎日の取引記録だけじゃアレなんで、いろいろ書いてみることにしますた。
もちろん株のこと中心で(*´∀`*)

今日は最近の取引について。
最近の私の収支は金額の大小はあるけど安定してプラスになってます。
そして毎日けっこう自分なりの判断で売買できてます。
これは正直にハッキリズバっと言ってしまいますと 『B・N・Fサンのおかげ』 です。

チャットでは何度か書いたことがありますが、2月・3月の私はヒドかった。
何がヒドかったかと言うとチキンすぎて「買えない病」でした。
一日1売買あるかどうか、やっと買っても株を持ってるのが怖くてすぐに売る。
2月から専業になったのに、ほとんどザラ場を見てるだけの毎日。
そして「あーやっぱりあそこで買っておけば・・・」「買いだと思って見てたのに・・・」
という反省と後悔の日々。反省してるのに買えない自分。

こんなにチキンになってしまったのは、株を始めたのがageさらにageな状態だった10月〜で
ageage相場しか知らなかったところへ突然のLD暴落。それに続く2月の続落相場。。。
という地合の激変もあったからだと思いますが。

取引自体は今と同じようにプラスになっていることが多かったけど
専業なのにというプレッシャーもあって、精神的にはなかりキツくツライ毎日でした。
3月中旬以降はしばらく株から離れてみよう。と何日かお休みしたことも。

そんな私を変えたのがB・N・Fサンの過去ログ。

何度か現行スレに貼られている過去の書き込みは見たことがあったけど
他にもいろいろ見てみたいと思って「B・N・F」で検索しまくり。3月の終わり頃です。
で、見つけた一文にかなりの衝撃を受けたわけです。

B・N・Fサンの承諾なしの無断引用ですが・・・
逆張りについての長〜い書き込みの一部です。
************************************
落ちてるナイフは危険じゃんという意見もあるでしょうが、前の日までのマイナス乖離の
きつい株が当日もそれなりのマイナスである場面で、自分のテクニカルの判断で
反発すると思ってる株を買っても その日、そこから更に下落するのは余地は少なくなり、
上がりそうもなければさっさと損切ればいいわけです。
私の感覚ではただでも乖離のきつい株がダウやナスの下げなどで
朝から結構売られてれば、そこで買っても損切り早ければそんなにリスクを感じません。
むしろ短期の順張りでの1の水準で買えるかもとわくわくします。
************************************

衝撃を受けたのは、この長い文章すべてにではなくて
最後の 『わくわくする』 というたった一言です。

その前の文や「順張りでの1の水準で買えるかも」という部分は
この文章だけでは???だと思いますが・・・。
とにかくB・N・Fサンは落ちるナイフ状態の株を買うときに
『底値で買えるかもとわくわくする』らしいということです。

最初この文を読んだ時に、見間違えたのかと思うくらい頭がクラクラしました。
「わくわくする?ドキドキとか怖いとかじゃなくて、わくわく???」
そして半分( ゚д゚)ポカーンとした状態で何度も何度も読み返して
「株を買う」という時の自分とのあまりにも違う心理状態に愕然としたのれす。

もちろん、投資スタイルが異なれば買うポイントも異なるわけで。
私はスキャルピングがメインだから、B・N・Fサンのようにマイナス乖離率が大きい銘柄を
底値で買おうと思ってるわけじゃないので、まだまだ落ちる余地がある状態のものを
先物の上下に合わせて「下がったら買い」の逆張りスキャなだけですが。

そういうことはさておき、(いや、置いちゃいけないのかもしれないけどw)
とにかくこの落ちてる状態の株を買う時に 『わくわくする』 という一言が
私の何かを変えたのです。。。

何がどう変わったというのは、うまく言葉にできません。。。ズコー!ですねwスミマセン。
言葉にできないというだけじゃなくて、自分でも良く分かりません。。。
でも、「株を買う」ことをただただ「怖い」と感じていた、それまでの私はいなくなりました。
もちろん今でも「怖い」と思うことはあります。
でも今は、以前感じていたような無条件にただ怖いというのではなくて
きちんと理由のある怖いです。
この違いもちゃんと言葉にできないんだけど。。。
自分の中では全く違うものです。

買い売りのポイントの判断は当然誰かに教えて貰うわけじゃなくて
自分の判断なので、収支がプラスになっていることとは関係がないと
思うかもしれませんが、「怖い」という無駄な感情がなくなると、株価の動きも
それなりに冷静に見れるようになるもんです。タブン。

だけど。逆張りメインで資金を増やしたあとの順張りの時は
B・N・Fサンも「ビビリ捲り」だったみたいデス。
同じ書き込みの最後に書いてあったこの一言でちょっとホッとしたり(*´∀`*)

普段からかなりアグレッシブに取引をしてる人には
私が書いてることはワケワカメなのかもと思いますがw

持ち越した夜は暴落の夢でうなされて眠れなくなってしまうほど超チキンな私には
このB・N・Fサンの『わくわくする』という一言による衝撃はかなりのものですた。
もうね、テポドンが私の頭上を直撃してもここまでの衝撃ではないだろうと。。。
柳沢のGK股抜きシュートよりも・・・いや、あれもかなりの衝撃だったけど。。。
・・・・・。


というわけで。。。
私には種的にも性格的にも、もちろん技量的にも
B・N・Fサンの取引の真似はできないし、B・N・F信者だと言われるのはかなり心外ですが
B・N・Fサンは心の師匠として、おにサンとティンコ先生を実践の師匠として
これからも頑張っていきます(*´∀`*)





引用したB・N・Fサンの書き込みを全部読みたいという方は
→の「続きを読む」をクリッククリック!続きを読む
posted by 鮎(ミ) at 19:35| Comment(3) | m9(*´∀`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

あたいのりそな返して!

もつもつ(*´∀`*)

パシフィックマネジメント<8902> 225000円 → 225000円 (±0)
りそな<8308> 346000円 → 348000円 (+2000円)

今日の収支 +2000円
手数料 1050円

パシマネは後場寄り後すぐに同値撤退。。。224000に厚い板が出てたから
焦らなくても良かったかなぁ。
しぶとく粘ってれば、りそなを買う前に1ティック抜き出来てた。

りそなはやっぱり「もうダメかー」と思ったあたりでピコンと↑。
そろそろくるかなぁとは思ったけど、こんなに突き抜けるとは思わなかった(´・ω・`)
またまた超早売り涙目ですよ。。。
今日は弱いと読んで、売りに並んじゃってたから、まぁ仕方ないか。

こんなに戻すとは思わなかったなぁ。
今日はすっかり傍観モードになっちゃった。
でもとりあえず手数料は取れたしイイかな(*´∀`*)


スレで先生が「強い」とか「買いじゃー」とか書いてたけど
その時は私にはどうみても強いとは見えなかったし
買うのは怖いと思った。。。

うぬぅ。やっぱ違うんだな。。。まだまだ勉強が足りんデス。
まぁまた来週(*´∀`*)モツモツ。
posted by 鮎(ミ) at 15:14| Comment(3) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本ヨワス!

前場おつデス(*´∀`*)
電線工事うぜー!つーか、ヤバイwww まじでちょうど目の前_| ̄|○
慌ててカーテン閉めたけど、落ち着かないw

パシフィックマネジメント<8902> 225000円 → ホールド中

前場の収支 ±0

むふふ。前場はこれだけ。。。
時間見てなかったよ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
買ったとたん11時だった。

IIJ今日も上がってたね。
買ってないけどね。。。この銘柄、けっこうちょくちょく見てるんだけど
まだ一度も売買はしたことない。
もし中の人がいるとしたら34万前後でけっこう買ってると思うポ。

あと上がってるのは・・・目に付くのはあんまナイね。
ビーマップは「おもしろ決算悪材料スレ」にオックスホールディングスが
2850株を売却予定って書いてあったス。。。だめぽ。
posted by 鮎(ミ) at 11:19| Comment(0) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニッポン!ニッポン!

 神鋼電機<6507> 19年3月期予想を修正。株譲渡の特別益を計上。純利益が大幅↑。
 プラネックスコミュ<6784> 製品発売開始のIR5個。
 ネクシィーズ<4346> 18年9月期個別・連結の純利益を上方修正。株売却の特別益。
  連結子会社を増資。

 マネックス<8698> 月次×。

プラネックスは良く分からない「○○○を販売開始」みたいなIRが5個。出しすぎw
昨日ストップ高だったんだね。なんでだろう。
ネクシィーズは・・・本業で上方修正じゃないけど反応しそう。

やっぱり証券会社は↓向きになってる。今までがちょっと良すぎたかな。


「東証、1万円以下の投資単位認めず・上場ルール見直し」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060622AT2C2203622062006.html

「TBS社長「楽天との提携協議1カ月延長へ」」
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060622AT1D220C322062006.html

「三洋電機、ノキアとの携帯合弁設立見送りを発表」
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060622AT1D220CG22062006.html


ニッポン_| ̄|○
点数が入ったときはウヒョー(・∀・)って感じだったけど。。。
まぁ仕方ないね(´・ω・`)とにかく最後までガンガレ。

それにしても。ブラジルの選手だけ早送りなのかと思うくらいスピードが全然違う。
この差はナニ?
posted by 鮎(ミ) at 05:04| Comment(2) | IRチャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

悶絶ホールド

ほとんど何もしない後場でした(*´∀`*)

りそな<8308> 344000円 → 352000円 (+8000円)

後場の収支 +8000円
今日の収支 +11000円
手数料 1050円

りそなは後場寄り後すぐに買い。
あとずっとホールド( ゚д゚)
ヒマヒマな後場でした。いや、ヒマはヒマだけど気持ちは忙しかったw
先物の後場の寄りを見て、今日の日経は強いはず!と思ってたけど
やっぱ上がらないかなーとか、いやいや、もう強気で持ち越しまでしちゃうゾ!とか。
いろんなことが頭の中をぐるぐるぐるぐるぐるぐる。。。
昨日のソフトバンクを持ってる時もそうだったけど、いつもは
約定きたらすぐに売りに出すくらいだから、ちょっと長い時間持ってると
ドキドキしっぱなしで心臓によろしくないです。
長生きできなそうw

持ち越しは・・・
かなり迷ったけど、種が少ないうちは朝一で目一杯動けるほうが
やりやすいから。。。という理由でナシ。
普段ほとんど持ち越さないから、たまーに持ち越すと調子狂うです。
GUしても泣きません。タブン。

残りの資金で買える20万以下あたりの銘柄をいろいろ見てたけど
やっぱりりそなが気になって、ちゃんと値動きを追えずw
ソフトフロントがけっこう動いてたから買おうかなーとも思ったりしたけど。

アセマネは259000が定位置ですかw
昨日も下がったあと、とりあえず259あたりまでには戻すって感じだった気がする。

IPOがお盛んなご様子(*´∀`*)
粉砕覚悟で飛び込んでいけるくらいガッツのある男前なスカルパーになりたいお(・∀・)
posted by 鮎(ミ) at 15:30| Comment(0) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本語で話したいデス。

先生の言葉を解読している間に前場終わってましたよハゲチャビン。

パシフィックマネジメント<8902> 232000円 → 233000円 (+1000円)
サイボウズ<4776> 124000円 → 126000円 (+2000円)

前場の収支 +3000円

ちょっとノンビリしすぎた(*´∀`*)
サキモモにちょっと買い仕掛けっぽい動きが出てからは、サキモモに夢中w
タッチだけだったけど、15000チタね(・∀・)


グリーンホスがGUから↑そしてモミモミ。
昨日2ティックだけ取ってなんかイヤな銘柄だなーと思ったから見てただけ。
売りにも買いにも板が出たり引っ込んだり。。。('A`)ヤルキナクス。

あとはテンプスタッフとかIIJとか豆蔵とかバックスとか・・・を見てました。
モモ上げの時は日経銘柄のページをグルグル巡回。
朝↑でチョト落ちてた中外製薬あたりを買ってみようかと思ったりしたけど
あんまいい思い出がない銘柄だからヤメタ(*´∀`*)

後場に↑抜けてくれるとイイね(・∀・)
posted by 鮎(ミ) at 11:18| Comment(0) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から雨ってイヤン

NYは+106.62ドルで11000回復。NASDAQは34.14ポイント。
アメリカやるじゃん(・∀・)
CMEは今マケスピに表示されてるのは14880。アガットル。

昨日はIR見ないで寝ちゃった。。。朝早く起きてやろうと思ったけど当然起きれず( ゚∀゚)アヒャ

 グッドウィル<4723>がヒューマメジメントジャパン<4778>を株式交換で完全子会社化。
 グッドウィル:ヒューマネ = 1:1.21 = 85500:97000(昨日の終値)
USEN<4842>の18年8月第3四半期決算は経常利益が大幅赤転。純利益は黒転。
 GMOインターネット<9449>が上方修正。
 サイバーエージェント<4751>が子会社を作ってドロップショッピング事業に参入。
 ドロップショッピングってなんやねん。

とりあえずIRはこんな感じ。

「サイバーエージェント、ブログ開設者などの通販支援」
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/tegakari.cfm?genre=c3&id=c2e2000420&date=20060622
これか。。。

寄りが高かったらちょいと様子見かなぁ。

外資は枚数も金額もちょっぴり売り越しみたい。
アメリカとCME次第で大幅GU・GDの毎日は疲れるポ。

まぁ今日もノンビリがんばるです(*´∀`*)
posted by 鮎(ミ) at 08:41| Comment(2) | 株 φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

