2006年09月21日

やぁやぁ(・∀・)

|・(ェ)・) みんな元気?

あたいは明日から復活します!!!
今の状況がどんな感じなのか全く分からないから
見るだけかもしれないけど。。。


で、お休みしてたのは
ちょいと入院(ノ∀`)&ばあちゃんちで休養してたとです。

夏休み後からずっと体調悪くて、生理になったとたんかなり貧血症状がキタので
やっぱ病院行こうって。で、行ったら予想以上に悪くてそのまま即入院。
でも入院っていっても「念のため」っていうだけで
ダラダラヒマヒマでした。

先生は小学生の時から診てもらってる人だしね。
なんていうか「こんなになるまで放っておいたバツです!お仕置きで入院です!」
みたいな感じ(*´∀`*)

ちなみに入院決定となった血液検査の結果は
赤血球とか白血球、血小板、ヘモグロビンなどの一般的な項目だけの一番簡単なやつで
全項目が(L)マーク付き。。。(L)=LOWです(´・ω・`)
ヘモグロビン値は正常値の半分以下という結果ですた。
数え切れないほど何回もやってきた、これまでの検査の中で最低値を更新><
けっこう自分でもビックリな数字だったお(ノ∀`)

呼吸器系の病気もあるし、もともと腎臓や肝臓もチョト心配かな?な感じなので
(肝臓は以前飲んでた薬の副作用のせい。。。)
(腎臓はオチッコに行く回数が激少ない。。。一日2回とか。。。でもそれが普通だと思ってた)
仕事もないんだし一度入院していろいろ検査してみようじゃまいか(・∀・)
ということでしたが。
まぁ。骨髄穿刺は前から「絶対イヤ!」って言ってあるし
たいした検査もなくただ寝てただけの入院生活ですた。


さて。
株ですが。

またリハビリからやり直しですねw
まぁノンビリがんがるですよ(*´∀`*)
posted by 鮎(ミ) at 01:16| Comment(5) | m9(*´∀`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

PC復旧中・・・。

モツモツ(*´∀`*)

パソコンの復旧状態は約50%といったところ。
つーか、復旧できないメールとかすげーイタイ。泣きそう。

朝起きて、いつものようにニュースとメールチャックして・・・
メーラーはEUDORAなんだけど、なぜか強制終了したから
松井ツールを起動する前にPC再起動しようと思ったら・・・
起動しなかったのれす(´・ω・`)

「Windowsが開始できません」っていうエラー画面は初めてじゃなかったから
最初は「またかよ〜」って余裕こいてたんだけど。

セーフモードでも起動しない・・・( ゚д゚)ポカーン
えーもう1回!・・・起動しない・・・( ゚д゚)ポカーン
ちょwもう1回?・・・起動しない・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
パパンのPCからネットで調べたりしていろいろと起動を試すこと約1時間。
やっと「起動しなくなた( ゚д゚ )」を頭で認識_| ̄|○

仕方なくvaioサポートが開いたら電話してみようと諦め。
でもネットでサポートの案内を見たら電話番号が書いてない。。。アレ。
パソコン買った時に付いてくる「サポートの案内」を見ろとのこと。
メンドクサイことするなーと思いつつ見てみると。

『無料サポートは90日間、90日を過ぎたら有料です(・∀・)』
オイオイオイオイオイ!有料かよおおおおおおおおおお!!!
『サポートチケットをご購入ください(・∀・)』だとぉぉぉおお!
キャワワな乙女がこんな緊急事態に陥っているというのに!!!
すざけんな。ですよ全く(*´∀`*)

というわけで、イチかバチかのリカバリを決行!
HDDが逝っちゃってるなら、リカバリしてもダメかもと思いつつ
とりあえず、やってみよう.。:*゚・(ノД`)・゚+:。.と。


で、大成功!!!(*´∀`*)
当然データ類は消えてしまったけど_| ̄|○
パスワードなんかは普段から紙にメモってるから
そのへんで苦労しないことだけが唯一の救い。

ただ。
なんとなくWindowsの様子がおかしい。
なぜかWindowsUpdateがSP1までしか出来ない。
正規Windowsだと認識できないらしい。。。
しかも右クリックメニューがヘンだ。
そして何より『メモ帳』がない!!!


まぁ。なんとかちゃんと起動はするようになったからヨシとしよう。。。

でもこういう時ってほんとメーカーPCはダメだよねぇ。
XP単体で入ってるやつなら、起動しなくてもバックアップ取ったり
なんとか起動させたりっていうのも出来ると思うんだけど。
XPのCD-ROMじゃなくてメーカーのリカバリCDしかないんだから
まったく使えない(´・ω・`)

とりあえず。
明日はなんとか株が出来るようにこれからチマチマ銘柄登録するです。
posted by 鮎(ミ) at 18:41| Comment(2) | m9(*´∀`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

落ちるナイフでわくわく。

毎日の取引記録だけじゃアレなんで、いろいろ書いてみることにしますた。
もちろん株のこと中心で(*´∀`*)

今日は最近の取引について。
最近の私の収支は金額の大小はあるけど安定してプラスになってます。
そして毎日けっこう自分なりの判断で売買できてます。
これは正直にハッキリズバっと言ってしまいますと 『B・N・Fサンのおかげ』 です。

チャットでは何度か書いたことがありますが、2月・3月の私はヒドかった。
何がヒドかったかと言うとチキンすぎて「買えない病」でした。
一日1売買あるかどうか、やっと買っても株を持ってるのが怖くてすぐに売る。
2月から専業になったのに、ほとんどザラ場を見てるだけの毎日。
そして「あーやっぱりあそこで買っておけば・・・」「買いだと思って見てたのに・・・」
という反省と後悔の日々。反省してるのに買えない自分。

こんなにチキンになってしまったのは、株を始めたのがageさらにageな状態だった10月〜で
ageage相場しか知らなかったところへ突然のLD暴落。それに続く2月の続落相場。。。
という地合の激変もあったからだと思いますが。

取引自体は今と同じようにプラスになっていることが多かったけど
専業なのにというプレッシャーもあって、精神的にはなかりキツくツライ毎日でした。
3月中旬以降はしばらく株から離れてみよう。と何日かお休みしたことも。

そんな私を変えたのがB・N・Fサンの過去ログ。

何度か現行スレに貼られている過去の書き込みは見たことがあったけど
他にもいろいろ見てみたいと思って「B・N・F」で検索しまくり。3月の終わり頃です。
で、見つけた一文にかなりの衝撃を受けたわけです。

B・N・Fサンの承諾なしの無断引用ですが・・・
逆張りについての長〜い書き込みの一部です。
************************************
落ちてるナイフは危険じゃんという意見もあるでしょうが、前の日までのマイナス乖離の
きつい株が当日もそれなりのマイナスである場面で、自分のテクニカルの判断で
反発すると思ってる株を買っても その日、そこから更に下落するのは余地は少なくなり、
上がりそうもなければさっさと損切ればいいわけです。
私の感覚ではただでも乖離のきつい株がダウやナスの下げなどで
朝から結構売られてれば、そこで買っても損切り早ければそんなにリスクを感じません。
むしろ短期の順張りでの1の水準で買えるかもとわくわくします。
************************************

衝撃を受けたのは、この長い文章すべてにではなくて
最後の 『わくわくする』 というたった一言です。

その前の文や「順張りでの1の水準で買えるかも」という部分は
この文章だけでは???だと思いますが・・・。
とにかくB・N・Fサンは落ちるナイフ状態の株を買うときに
『底値で買えるかもとわくわくする』らしいということです。

最初この文を読んだ時に、見間違えたのかと思うくらい頭がクラクラしました。
「わくわくする?ドキドキとか怖いとかじゃなくて、わくわく???」
そして半分( ゚д゚)ポカーンとした状態で何度も何度も読み返して
「株を買う」という時の自分とのあまりにも違う心理状態に愕然としたのれす。

もちろん、投資スタイルが異なれば買うポイントも異なるわけで。
私はスキャルピングがメインだから、B・N・Fサンのようにマイナス乖離率が大きい銘柄を
底値で買おうと思ってるわけじゃないので、まだまだ落ちる余地がある状態のものを
先物の上下に合わせて「下がったら買い」の逆張りスキャなだけですが。

そういうことはさておき、(いや、置いちゃいけないのかもしれないけどw)
とにかくこの落ちてる状態の株を買う時に 『わくわくする』 という一言が
私の何かを変えたのです。。。

何がどう変わったというのは、うまく言葉にできません。。。ズコー!ですねwスミマセン。
言葉にできないというだけじゃなくて、自分でも良く分かりません。。。
でも、「株を買う」ことをただただ「怖い」と感じていた、それまでの私はいなくなりました。
もちろん今でも「怖い」と思うことはあります。
でも今は、以前感じていたような無条件にただ怖いというのではなくて
きちんと理由のある怖いです。
この違いもちゃんと言葉にできないんだけど。。。
自分の中では全く違うものです。

買い売りのポイントの判断は当然誰かに教えて貰うわけじゃなくて
自分の判断なので、収支がプラスになっていることとは関係がないと
思うかもしれませんが、「怖い」という無駄な感情がなくなると、株価の動きも
それなりに冷静に見れるようになるもんです。タブン。

だけど。逆張りメインで資金を増やしたあとの順張りの時は
B・N・Fサンも「ビビリ捲り」だったみたいデス。
同じ書き込みの最後に書いてあったこの一言でちょっとホッとしたり(*´∀`*)

普段からかなりアグレッシブに取引をしてる人には
私が書いてることはワケワカメなのかもと思いますがw

持ち越した夜は暴落の夢でうなされて眠れなくなってしまうほど超チキンな私には
このB・N・Fサンの『わくわくする』という一言による衝撃はかなりのものですた。
もうね、テポドンが私の頭上を直撃してもここまでの衝撃ではないだろうと。。。
柳沢のGK股抜きシュートよりも・・・いや、あれもかなりの衝撃だったけど。。。
・・・・・。


というわけで。。。
私には種的にも性格的にも、もちろん技量的にも
B・N・Fサンの取引の真似はできないし、B・N・F信者だと言われるのはかなり心外ですが
B・N・Fサンは心の師匠として、おにサンとティンコ先生を実践の師匠として
これからも頑張っていきます(*´∀`*)





引用したB・N・Fサンの書き込みを全部読みたいという方は
→の「続きを読む」をクリッククリック!続きを読む
posted by 鮎(ミ) at 19:35| Comment(3) | m9(*´∀`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ブログはじめました(*´∀`*)

(((((((((((っ・(ェ)・)っ ブーン ムフフな自己紹介プギャーm9(*´∀`*)プギャー

鮎(ミ)◆qqppnmqkoo の株日記ブログです。
2ちゃんねる市況1の『5分後急騰急落』スレにいます。
あとはたまにVIP列島とか。。。

株はおにサンその他2名と一緒にやってたはずなんだけど
2ヶ月弱の休息後復帰したら、はぐれちゃいましたショボーン。
おにさあああああん!!!1人にしないで(*´∀`*)


株歴は半年くらい。
去年10月に兼業&資金10万円でブタート!
でもすぐに「10万じゃできねー!」と30万に増資。
1月までは30万でやってたけど、2月から専業&資金50万で再ブタート。
ほぼ100%デイトレです。

目標は月+5万円(*´∀`*)
親と同居だし、そのうちリッチでイケメンまっちょなテクニシャンと
結婚して専業主婦になる予定(希望)だし、目指せ1億!とか
特に大きな野望もないのでお小遣い程度で十分です。

お小遣いとしてちょくちょく出金してるので資金は常に50万前後。
100万あればもうちょっと楽にできるかなぁ。。。
50万前後の値動きのイイ銘柄もナンピン覚悟で飛び込んでいけるようになるなぁ。。。
と思ったりもするけど。
10万→30万→50万に増やしたのも「もうちょっと資金があればなぁ」と
いう流れだったので、今は自粛してしばらくこのまま50万でいく予定。

これまでの収支は約+40万。
でも、うち30万くらいは12月〜1月のageage相場+反則ホールドで儲かった分。。。
まぁノンビリやるですよ。

「のんびり気楽に。でもマジメに」がマイポリシーです。
ヨロチクビ(*´∀`*)
posted by 鮎(ミ) at 16:43| Comment(14) | m9(*´∀`*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

